2008-01-01から1年間の記事一覧

北浜GOKAN

黒糖シフォンケーキ。ケーキセットを注文するとラズベリーシャーベットと チョコムースがついてきますが、正直ケーキだけでいいですf^_^;味も ケーキだけで満足だし、量もケーキだけで十分でした。

お疲れさまの国にて

JR大阪の高架下の立ち呑み屋さん(2階には座席あり)が、期間限定で 斎藤和義が書いた暖簾を吊して営業中。斎藤ファンの友達と、立ち呑みファンの友達と3人で行ってきました。 感じのいい店員さんと、安くて美味しいお酒とおかずに大満足。 暖簾が通常の…

p1[食]舞子「神戸三田屋」三色フライ定食

手づくりコロッケ、ミンチカツ、唐揚げが入ってます。コロッケが特に美味しかった〜♪ お皿が亀。めでたい感たっぷりo(^-^)o 確か980円だった。ランチはホントお得だ!

いきつけのイタリアンで…

名前忘れましたが、ソーセージの煮込み?ポトフみたいなやつです(^o^) マスタードを添えていただきました♪

母作、今年のリースは渋め

実際はもう少しシックな感じです

ホテルニューアワジに行ってきました

晩ご飯はふぐでした〜!

神戸三田屋からの眺め

渡るとそこは淡路島♪

てっちりには玉ねぎが!

淡路牛の石焼

感動のスコーン

梅田阪急4階「アールグレイ」のスコーンは、あったかくてふわっふわ!

何の計算?

母が「田舎のおばあも生きてたら114歳になるかぁ〜」と言った。

あしん(花のみちセルカ)の野菜カツカレー

退院後初めての通院の時のお話…て事は7月の終わりの話なんですが; 手術の総括と今後の通院計画の説明を受け、お薬をもらって帰りました。 3ヶ月分もお薬もらうのは初めてでしたが、かなりのボリューム! 次回の通院は10月に入ってからなので、お薬もず…

マレーシアのお土産、なまこ石鹸

先輩にいただきました。いい香りに癒されます♪「なまこ」の名前の由来は 聞いてません。すごく気になりますよね!近いうちに確認します(笑)

なまこ石鹸は

まさかの「なまこ成分配合」でした!

プリン作ってみました

気分転換にプリンを作ってみました♪しかし、ずぼらをしてでっかい容器を 使ったり、ちゃんと蒸さずにレンジでチンしたりしたため、出来はあまり よくありませんでした…次回はカラメルソースをもうちょっと上手に作って、砂糖はレシピより もっと少なめにし、…

今日はゼリーを作ってみました

先日母がペットボトルのカルピスを買ってきてくれたのですが、量が多くて 飲みきれないなぁ…と思い、ゼラチンがあったのでゼリーにしてみました。 さっぱりしておいしかったです。手術してから、飲み込みがまだ元のように いかなくて、今はツルンとした食べ…

退院しました

一昨日のお昼前、予定通り無事退院しました!ご心配いただいた皆さん、 本当にありがとうございました!!!夜はわが家のベランダで育ったプチトマトを食べましたよ♪

みのり

知らぬ間にベランダにミニトマトが!父が「あまり水をやったらおいしく 育たないらしい」と、水やりを厳しく規制してるみたいです(^O^)

KIHACHIソフトクリーム

期間限定の「よもぎ団子と抹茶サンデー」です。 濃厚牛乳のソフトクリーム、抹茶のお汁粉、抹茶おこし、玄米緑茶ゼリー、 抹茶の羊羹。 シリアルの食感も楽しいし、何と言っても抹茶の羊羹が全然甘くなくて濃厚な お抹茶そのもの!て感じで感動しました♪6月…

いよいよ入院です。

荷物をまとめなくちゃいけないんだけど…だらだらしちゃてます; 明日のお昼ご飯から病院です。

狩野英孝が…

TV

実家の神社が震災にあわれたらしいんだけど、ニュース番組で紹介されるたびに 「ラーメン・つけ麺・僕イケメン。のギャグでお馴染みの狩野英孝さんの…」 って言われてるのが、色んな意味で心が痛い;

オセロ松嶋の結婚式

TV

を、午後6時のニュースでやるべき?

誕生日プレゼント

キラキラ感がうまく写せてるかなぁ…いくつもの優しい色がミラーボールのように 輝きます♪先日お友達3人に食事をごちそうになった上に、これも いただいてしまいました(☆_☆)

食べるのもったいない(・_・、)

友達にもらった。可愛すぎる!

手づくりアーモンドラスクと紅茶

最近見つけた隠れ家カフェの手づくりアーモンドラスク。めちゃうま! ケーキもランチも美味しいらしい!こんなの作れたら毎日楽しいやろなぁ〜

試作品

黒ゴマ豆乳杏仁豆腐。母のパート先の新メニューになるかも知れません。 ちょっとやわくて見た目もあんまし良くないけど(^-^; 黒蜜ときなこをかけていただきます。かなり美味しかったですよ〜♪

本日のネイル

全然本日じゃなくて先週の木曜日なんだけど。病院通い出してからあんまし行けなくなってしまって…行けなくなったというか、少し気分も乗らなかったので(^-^; 甘皮の処理と爪の表面の磨きもしてもらいました。色は毎度お馴染みピンクベージュです♪入院するか…

中村屋の「あゆ」

「あゆ」好きやわぁ(^_^)こしあんが入ってる!これは初めて。あん入りだけど 全然しつこくなくて◎上品な甘さにうっとり(#^.^#)

フォルマのおすすめチーズケーキセット

この日はティラミスとモンペリエでした。このセットではなく 本当は5月限定の抹茶の「皐月」が食べたかったのですが売切れで(・_・、) けどこちらも十分美味しかったです♪

ユノキさんじゃないの。

さっき、家の前を通った男の子が「アントキノ柚木やんな?」と お母さんに聞いていました。お母さんは「猪木。」とだけ答えてました。 猪木を柚木に変えちゃったら、もはや原型とどめてないからね〜; 「誰のことだか…」ってなっちゃうから気をつけて!