2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急三番街 茶寮「季」(とき)のわらび餅

グリーンティ付です。このグリーンティ、以前は加糖だったと記憶しているのですが、先日は無糖でシロップが添えてありました♪わらび餅はもっちり。きなこもたっぷり◎黒蜜をかけていただきました〜

春の帽子を買った

母と料理教室の帰りに見つけてひとめぼれして買ってしまった〜。春の帽子を買うのは初めて♪ レジで張り切って「すぐかぶりますのでタグ切ってください」て言ったんだけど、午後から天気大荒れで雪も降りだしました、トホホ(;_;) 素材的に夏にはかぶれないと…

アクティ大阪27階カフェアペルティーノでお茶

何ていうセットだったか忘れてしまいましたが…一番奥が抹茶アイス最中で手前がフルーツみつ豆(見切れてるのが黒蜜)。真ん中のケーキは選べます(私はモンブランをチョイス)。で、飲み物がついて1260円だったかと…確か、普通のケーキセットでも1260円だっ…

アフタヌーンティのアップルパイ

久々に食べました〜。ほかほかなので添えられたホイップがアップルパイのあたたかさでとろけます〜

TSUKI NO KATSURA(ゴンチャロフ)いただきました!

バレンタインに先輩からいただきました(^▽^)ビターチョコの中にほんのり甘い梅酒が…大人のデザートでした♪

ミルクに自由はなかった…

金曜日に先輩とご飯に行った創作居酒屋で、デザートにレアチーズケーキとホットミルクティーを頼んだら、出て来たミルクティーがこれ。 ここは料理もなかなか美味しくて器もかわいくて、このカップもすごく感じが良かったんだけど。ミルクが入った状態で出て…

オレンジじゃなくてみかん!

和歌山に旅行に行った方からいただきました「熊野の雫」封を切ったらオレンジではなくみかんの香り!!!味もやわらかな甘さでおいしかったです♪

赤福との再会!

こんなに早く再会できるとは〜o(^o^)oお伊勢さんに行って来られた方からいただきました。やっぱりうまい♪てゆーか、製造日に偽りがないからか、お餅も非常にやわらかくてこれが本来の味か!て感じです。今まで食べてた駅売りの物はお餅がもっと固かったよう…

珈琲館のホットケーキ

レンジでチン!じゃなく焼いてくれるのが嬉しくて…無性に食べたくなりました。写ってないけどちゃんとメープルシロップも添えられてます♪

本日のネイル

自分の肌の色に非常に近いオレンジ系のベージュのパール入り。

来ました!シティボーイズミックス♪

去年久々にアンケート書いたらハガキが届きました。何か期待しちゃうな〜この感じ…

カフェ ラ・ボエム茶屋町でご飯

木曜日から東京の友達が来ており、お笑いライブ後は感想などおしゃべりにに花を咲かせて満開でご飯♪デザートに「ホームメイドプリン」というのを食べたんだけど、ネーミングのイメージとは違って結構本格的で濃厚でした。 ここは店員さんが本当に感じがいい…

サロン・ド・テ・エル・エ・ルイでお茶

なんば高島屋4階。アッサムティーが本格的なセットで驚き!友達のカフェオレはコーヒーのポットとミルクのポットと2つ出て来て、1杯目はお店の人がポットを両手に持って注いでくれました!!!さながら昔見たグリコのカフェオレのCMの様でした(^▽^)

黒ごまのタルト

アッサムティーによく合いました♪

base芸人と黒田の日②ジャルジャルのシュールが◎

東京の友達がチケットを取ってくれて、初base。メッセンジャー黒田さん×若手でコントをしていたのですが、黒田さんが若手とどのようにコントを作っていったのか…とても興味がわきました。というのも、組む相手の個性がすごく引き出されているように思えたか…

本日のネイル

上手く写メできません(>_

バレンタインアレンジ

器がハート型なのにうまくできませんでした;あと、グラデーションが難しかったです…

恵方はどっちだ!

母に「はい」といきなり渡された午後4時。それも、お皿に乗せることなくリレーの バトンの様に手渡しで…お腹も空いてないのに「丸かぶり」しましたが、 恵方調べもせずかぶりついてしまいました!!しかも無言で食べないといけないのに 母に思いっきり話し…