2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のネイル

白いパールに見えますが、うす〜い紫色です。春らしく、そして仕事モードに切替えです!

母親孝行できたかな?

有馬温泉 兵衛向陽閣の日帰りプランのひさご弁当。かなりのボリューム。これにサラダバーもついてます。お風呂もゆっくり入れるし、これで一人6000円は絶対お値打ち!

本日のネイル

冬休みなので大冒険してみました。白に水色のラメ。日曜日には落とします!

近所の喫茶店のケーキ

名前は忘れました。カフェというより喫茶店。お店は新しくて駐車スペースもあり近所の奥様方には重宝しているようです。このケーキ、カップがシュガーコーンみたいなやつで、素朴にウマい♪です。フルーツの美味しい季節になりましたねo(^o^)o

母の作ったいちご大福

断面を撮ればよかったですね(^^;コープの共同購入のカタログでいちご大福のキットが売ってたそうです。粉・白餡…いちごもセットになってたらしく、このいちごが大粒で美味しかった!白餡は少し甘さが強く感じましたが、多分予想以上にいちごの出来が良く、い…

誕生日ケーキ手書きのアンパンマンプレート!

3/3甥っ子が1歳になり、家族が集まってお誕生会をしました。全く何もわかってない本人を囲んで大人たちがただ飲み食いして喜んでただけなんですが…火が珍しかったのか、身を乗り出しロウソクの火を一瞬手でつかみにいったので、危うく火傷をさせるとこで…

聖ものがたり 黒糖仕立て

(聖護院八ツ橋総本店) 映画村のお土産に買って来ました。味見をして黒ごまと迷ったのですが、優しい甘さが気に入ってこちらにしました♪

宝塚セルカ「あしん」のハンバーグランチ

ハンバーグ(おろしポン酢orデミグラスソース)サラダ(シーフードマリネサラダor水菜と鶏のサラダ)ご飯とミニスープで1280円。ハンバーグの付け合せはマッシュポテト・ほうれん草のソテー・ごぼうのラタトゥイユ。お肉もお野菜も味が濃いです!普段使…

本日のネイル

ずっと行けてなかったネイル。今週は冬休みなので冒険してみました(^-^)母の撮影はやっぱしイマイチ…

インド料理デリーキッチンのランチ

(アクタ西宮西館1階)先日「ペテン師と詐欺師」を見に行った時にランチしたお店。カレーは3種類から選べて、ナンかライスか選べて、ミニサラダ付で700円!私はチキンカレーに。なかなか本格的なお味で、ほどよく複雑な辛さでした。開店と同時に入った…

東映太秦映画村に行きました

わかりづらいけど、江戸の町並を再現 みたらしだんご美味しかった♪ 割り箸が刀!キュートすぎ。

大阪新阪急ホテル コーヒーハウス レインボーでお茶

期間限定のいちごのモンブラン(3/14までだったかな…)はぎゅうひや餡を使っていて和風でうれしい味でした♪ナビオの6階「カフェテラス クレール」でも種類は少ないかもしれないけどこちらのケーキが食べられます!(いちごのモンブランが置いてるかは不…

ロンドンティールームアネックスのアフター5セット

阪急メンズ館?に変わってから初めて行きました。レストランフロアは前と同じでした。数種類のミニグラタンとサンドイッチから一つずつ+数種類の紅茶orコーヒーから一つ選んで1210円。私はナスとペンネのミニグラタンとツナとベーコンのサンドイッチに……