2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

池田 銀なべ

牛肉のたたき。お肉のうま味が口の中いっぱいに広がります。お鍋は、牛肉の土手鍋です。白味噌ベースでごぼうも入ってます。 何で牛肉とごぼうって、こんなに相性いいのかなぁ〜

7月のグリーンアレンジ

夏はグリーンアレンジに限るね(^-^)…と、母が申しております

スタバの抹茶ティーラテ シロップ抜き

ほんのり甘くてあったかくて…幸せの味♪

うめもりのお寿司

最近いわゆる「駅ナカ」にお店を拡大中のようです。以前奈良で見かけて 気になっていたのですが、奈良に行くことなく買うことができました。「創作寿司」といったところでしょうか。 「わさび葉すし」と「古代あなら寿し」の詰め合わせ。「古代あなら寿し」 …

イーマ LUXE Tajimaya

肉の日にお肉o(^-^)o

池田 善にて

友達の誕生日パーティーを開催♪ ちょこちょこっとたくさんのおかずが大皿に。 ついつい迷い箸してしまいます(^-^;

阪急三番街 雲仙

先輩と半年以上ぶりの雲仙!夜はコースを頼む人が多いと思いますが、 私と先輩はいつも好きなものを好きなように頼みます。お昼はランチもやっていて、土日のお昼はいついっても行列ができてます。

阪急三番街 菊屋 特選あんみつ?

(うろ覚え;)土曜日、料理教室の帰りに母と恒例のお茶。菊屋で母は必ず葛餅を食べます。 (写メ撮るの忘れた〜) 私が食べたあんみつはお初でしたが、基本的にハズレはありません。 アイスもどこのかわかんないけど美味しいんだよね〜。 ただ、あんが思っ…

川西阪急 茶佳人にて。

抹茶白玉小豆セット 友達はわらび餅パフェ。お互い一心不乱に自分のだけ食べてました(^-^;白玉にはちょっとうるさい私もこれは合格です◎ パフェも、たいていは「そんなにもはいらない…」と 敬遠してしまいがちですが、これなら大丈夫。甘さも控え目で 上品だ…

ジャンボカレーのランチョン(持ち帰り)

がっつり力をつけたい時にはコレ。チキンと玉ねぎのフライが乗ってます。 お店で食べるとミニサラダがつくらしいのですが、持ち帰りの時は、 代わりに目玉焼きかポテトフライをつけてくれます。 目玉焼きをつけてほしくて、ランチョンは持ち帰りしかしたこと…

阪急三番街 RIVER CAFE ベイクドクリームチーズ 〜ブルーベリーコンフィ〜

(って名前だったかと…)チーズケーキは濃厚で、コンフィの甘酸っぱさと良く合っていました。 先輩はスフレを食べてたけど、私のをひとくちあげたら「こっちの方が 美味しい!」と言ってました。

亀十のどら焼き (6月の話ですが…)ひとつ315円?もするんだけど、テレビでしか見たことない憧れの手焼きの どら焼きがうめだ阪急に! 仕事帰りじゃ売り切れてしまっているので、母に頼んで 買ってきてもらいました。 「白あんの方しかなかった」と言われま…

宮古島マンゴー

昨日、宮古島の親戚から送られてきました♪ ありがたや〜(^人^)

阿波座 サンセリテ 日替わりランチ

お料理の名前をすっかりわすれてしまいました。何せ、10日以上前の 話なので… ほろほろどりにトマトソースがかかってて……自家製パンもついてて…… ミニデザートのメロンとアプリコットのタルトも追加で頼んでしまいました。とにかく、美味しかったですo(^-^…

阿波座 サンセリテ ディナー

備中鶏と沖縄かぼちゃのロール 2色の野菜ソース…て名前だったと思います(^-^;味はもちろん、見た目もこれだけ可愛いと、テンション上がります♪

スタバのジェリー

お久しぶりです。毎日本当に蒸し暑いですね(*_*) でもまぁ、何とか元気にやってます!先日スタバでゼリーを食べたのですが名前を忘れてしまいました(^-^; デザートジェリー…だったかな?フラペチーノではなく、ゼリーに ホイップが乗ったやつです。 HPを見て…

大丸梅田店 雲林 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」

予想以上に辛かったですが、暑い夏にピッタリのお味でした◎