ファクトリーShinでお茶

母と料理教室に行ってるのですが、その帰りに靴を買いたかったので神戸へ直行!(ちなみに料理教室は梅田)

で、神戸に到着してまずファクトリーシンでお茶。前回食べて美味しかったシュークリームが気になりつつも、今日はクレームブリュレを食べました。母はロールケーキを食べてました。私はあまりロールケーキに心ときめかないんですが、ここのは生地・生クリームともにとっても美味しかったです!!!

このご時世に全くバリアフリーとか考えてない店内の作りだし、通りに面してガラス張りだし「Shin」のSをかたどったと思われる2人掛けのテーブルとイスがどうも落ち着かない。正直ちょっと残念な感はあるけど、ケーキも紅茶も焼き菓子もすっごく美味しいし、JR三ノ宮駅から徒歩5分の立地でありながらお値段がかなり良心的!だって、母と2人で1575円だったんだもの。お隣の女性2人組は、ケーキを2つ食べてらっしゃいました。注文されてからクリームを詰めてくれる(三宮本店のみ?)コルネは84円、シュークリームも150円しなかったと思う、多分。

ゆっくりゆったりのお店ではありませんが、買い物前の腹ごしらえなどにはもって来いだと思います(^.^)