検査結果は非常に悪く…

再検査の結果は予想してた範囲で最悪のものでした。覚悟してたつもりだったけど、
私も人の子。結構なショックを受けました。手術・入院が必要とのことです。


「私が?こんなに元気なのに???」「いつから?」「なぜ?」


いろんなことが頭を駆け巡り、正直夜は不安でと悔しさとで涙も出ました。けれど、
その次に病院で話を聞いたら「原因は不明」だし「20年ほど前からだったと思われる」
とのこと。


それを聞いたら吹っ切れたというか「いつから、なぜ、どうして?」を考えることが
何の意味ももたないということがわかったし、術後の諸々の不安についても、手術の
日程も決まらないのに今あれこれ思い巡らすことではないし、今はただ現実をありのまま
受け止めることだけでいいんだと思えるようになりました。


それよりも、友達でまだ伝えてきれてない人がいることや、弟にどういうタイミングで
どう伝えようかとか、そっちで頭がいっぱいです。弟には昨日も一昨日も会ってたのに
言えなかった…あとは、母のショックが大きくて;母は口に出さないけど眠れてないと
思うんですよね。私の病気のこと知ってから晩酌もやめちゃったし…


伝えることができた友人たちは、あらゆる愛の形で応援をしてくれていて、その愛の
重さたるや!戸惑いを覚えるほどずっしりと重いです。受け止めるのに精一杯です
(*^_^*)ありがとうございます。


ごめんなさい、こちらでは病名を書かないでおきます。(nowaには書きましたが友人のみの
公開なので書きました)命を取られる様なことには多分、ならないとは思いますが、
「絶対」はないですもんね。あらゆる可能性は否定してはいけないし、したくないと思いますので。
あぁ〜何だか歯切れが悪くなってしまってごめんなさい!!!


手術・入院の詳細が決まり次第、できる範囲でご報告します♪