脱…毛!サロンまでの道

実は長いことPCから離れてた間の変化として「脱毛に通い始めた」というのがある。


きっかけは・・・と言っても昨日今日の話ではなくて「自分は女にしては毛深すぎる」というコンプレックスが幼少のころからあったから。


一番遠い記憶で、工作ばさみでひざ小僧をチョキチョキやってたのが小2ぐらい(その時は
「何だよ、こんなとこから毛が」と、何の気なしにチョキっとやったけど、以降順調にすくすく
育ったことは言うまでもない)だから、長年の夢がかなった!
かないつつある!!ってところ。


けど、なかなか足を踏み入れられなかったのは金銭面と、あとはやっぱり
「怖い」という気持ち。幸い、自分よりも先に友達が職場の人と通い始めたのを聞いて、
どんな感じか聞くことができたり、自分も会社で「脱毛したいんですよね〜」と話題にして
みると、意外と「実は私も通ってるんだ・・・」っていう先輩もいて、詳しく教えてもらったり。


で、自分でもネットや雑誌や片っ端から調べて8月に通うことになった。友達も行きたい
というので、同じ日にカウンセリングに行き、2人とも通うことに決めた。
脱毛箇所は、迷いに迷った末になぜか足を選んだ。(普通ワキと腕ですよね;)
私の場合、太ももの裏の毛をどうしてもなくしたかったんです。


あと、ワキ・腕・ヒザ下だと皆がやりたがるので、セット料金になってたり、
夏前にキャンペーンをしたり、割と安くできることが多いのですが、太ももの裏となると
料金設定がちょっと高い。(面積が広いからでしょうか…)初めは「ワキ・腕・ヒザ下セット」
にするつもりだったので、予算は大幅にオーバー。


で、私は一人暮らしの為にとせっせと貯めた30万円を脱毛に流用してしまった
のでした。(つづきはまた。)