やられた!寺尾聰がアイスバーのCMに!!!

…って、放送されはじめてから1ヵ月は経つと思いますが;


撮影終了後「お疲れ様でした」と女性スタッフに渡された小ぶりの
アイスバーを「これスキなんだよね」と少し頬を緩めてゆっくりと
ほおばる寺尾。エスキモーのPARMのCM。


やられました!


いや、「かっこいい〜〜(ハァト)」とかいう意味じゃなくて。
いや、格好ももちろんいいんです、ステキです。でもそれ以上に
「その世代に発信したか〜!!!かしこい。」って意味で脱帽。


「おじさんだって、甘くてひんやりしたものが嫌いじゃない、っつーか
むしろスキなんだよぅ。仕事の後にちょこっと、たくさんはいらないんだけど
さ。ちょこっと欲しいんだよ、甘いのが…」ってことを、うま〜く寺尾に
代弁させたなと。


この手なら「大竹まこと」さんも大いにアリだと思います。
自称「大竹派」(シティボーイズの中で大竹さんが一番スキということ)なので、
ぜひぜひ見てみたいです。「ピノ」あたりでどうでしょうかね…(と、軽くご提案・笑)


一方、小栗旬がカメラ目線で「お母さん達も、お茶でも飲んでちょっとひと休みしたら」
みたいなこと言うCMは、小栗旬すきだけど、ちょっといただけませんな。
露骨に言うパターンはスキじゃないのです。